お奨め!青竹踏み(イボ付き)!実は毎日実践中!足の裏は第二の心臓!

毎日朝ランをしています。

今月の末までに毎日ランニングを実施すれば、丸5年毎日ランニングをしたことになります。

「継続は力なり」と言いますが、ここまで毎日続けると「ルーチン」になるんですよね。

このランニングについては、SNSにも毎日アップしているので「証拠」にもなります。

実は、ランニングの他に密かに毎日続けていることがあります・・・

「青竹踏み」なんですね!

今日のブログは、その「青竹踏み」を皆さんにお奨めする理由を書いていきます!

⭐️きっかけは足の疲れと偏平足!

モノはこれです。

Amazonでポチリました。

そんなに高くはなかったですね。

久留米に単身赴任しているときから使っています。

そもそも使うようになったきっかけは・・・

「足が疲れていた」「偏平足になりかけた」という理由です。

「偏平足になりかけた」というのは、行きつけの整骨院の院長から指摘されて、青竹踏みが効果的だよ!とのアドバイスをいただいて購入しました。

ちょうど「足に疲れも感じていた」頃でしたからね。

⭐️最初はすぐにリタイヤ!

毎日朝晩の2回「青竹踏み」をしています。

朝ランしてシャワーを浴びたあと。

夜シャワー(風呂)のあと。ですね。

始めた頃は、5回もできずにリタイヤ・・・!(^^)!

しかし、めげずに続けていると5回が10回、20回・・・となりました。

今では約2~3分しています。

⭐️「いた気持ちいい!」

俗に「いた気持ちいい」と言います。

痛いけど気持ちがいい・・・ということですね。

世の中では、「足つぼマッサージ」のお店も多いですからね。

それだけ需要もあるのでしょう。かくいうわたしも何回かお世話になったことがあります。

しかし、毎日「足つぼマッサージ」に行くわけにもいきません。

そうなると、益々「青竹踏み」の出番ですね。

自宅の部屋でしますから、もちろん無料!そして気が向いたときにできますからね!

⭐️「足の裏は第二の心臓」と言う!

よく「足の裏は第二の心臓」と言います。

足の裏には健康に欠かせない機能があるようです。

わたしは医者でもなんでもありませんので、聞いた話しやネットからの情報でしかわかりません。

それと、毎日実践している感想ですね。

足の裏には、全身の健康維持に必要な機能があると書きました。

血液を全身に送り出すポンプの役割があるようですね。これを聞いただけでも重要性がわかります。

心臓⇒足⇒心臓へと循環するために足の筋肉が働いているので、重要ということですね。

身体のあらゆる器官や内臓をつなぐ末梢神経が集中している。

というのが「足の裏は第二の心臓」と言われる所以ですね。

そうなると、足の裏を刺激するには「青竹踏み」が気軽に毎日できる方法として重宝されます。

わたしが毎日している感想として、身体が温まるように感じています。血行が良くなっているのでしょうね。

⭐️出張先にも持っていっていた!

熊本に戻ってからの仕事は出張がありませんが、前職のときは出張先にも「青竹踏み」を持って行っていました。

出張先の部屋にセットして朝晩しっかり「青竹踏み」です!( ;∀;)

毎日2~3分していると最初書きましたが、足の裏も慣れたものでなんともありません。

血行が良くなったり、いいことづくめですからね!

初期投資?1,000円程度の通販・・・

それが数年しっかり役に立っています。そうそうモノが壊れたり傷むこともありません!

十分モトは取っているように思いますね。

これからもランニングとセットで続けていきましょう!

残りの人生は平均年齢をベースにするとあと30年です。

できるかぎり自分の足で歩き、人生を楽しみたいですからね。

スポーツやグルメ、ドライブ・・・根底には「健康」があります。

その一環が「青竹踏み」になります。