これからは梅の花が綺麗!①【熊本護国神社前】見頃は2月中旬!

先日ランニングで熊本護国神社迄行ってきました。

藤崎台球場のところですね。

これまであまり気にしていませんでしたが、護国神社前の広場は梅の名所なんですね。

関連HP ↓

https://kumamoto-guide.jp/spots/detail/34

まだ蕾でチラホラ!

下の写真を撮影したのが2月2日でした。

梅の花はこんな状態。

鮮やかな紅色は確認できましたが、まだまだ蕾がたくさんあります。

これからですね。

見頃は2月中旬!

近くを散歩している方に聞いてみました。

予想としては2月中旬頃から3月上旬頃までが見頃のようです。

ということはこれからですね。

また行く楽しみが増えました。

まだまだある梅の名所!

実は、護国神社前が梅の花の名所というのはラジオで知りました。

ラジオは情報源ですからね。(^ ^)

ちなみに上の写真のような位置関係になります!

今ちょっとまとまった休みを頂いていますので、これを機に熊本市内の梅の名所巡りでもしてみましょう!(^.^)