久しぶりに散髪でスッキリ!【SCREWCUTさん】

久しぶりに行きつけの床屋さんに行ってきました。

やはり落ち着きます!

計算したら、3ヶ月ぶり・・・

これには訳があります。”(-“”-)”

体調不良&鳥取での散髪!

前回、「SCREWCUT」さんにお邪魔したのは8月22日でした。

本来であれば9月下旬にお邪魔する予定だったのですが、私が体調を崩して久留米で寝込んでいた時期で行けませんでした。

では、10月上旬に・・・と思ったのですが、山陰方面へのまとまった出張となり、我慢できずに鳥取で「サンキューカット」に行きました。

それから一旦久留米に戻り、長期出張の旅に出ましたので、本当に久しぶりですね。

髪も伸びていましたし、ちょっと収まりがつかない状態になりつつありました・・・ ^^) _旦~~

「サンキューカット」さんは顔ぞりをしないのがサービスなので、顔ぞりもしっかりしてもらいました!

いつものコースでリラックス!

前日の遅い時間に熊本に戻ってきて、翌日の朝イチでの予約。

ちなみの予約は専用アプリからしています。

いつものコースです。

「カット」「シャンプー」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」「白髪ぼかし」というコースです。料金は5,500円。実は11月から値上がりしているのですが、私は申込が10月だったので今回までは従来の料金でしてもらいました。

朝起きて間もない時間だったので顔がむくんでいましたが、頭皮マッサージやフェイシャルマッサージをすると、顔がスリムになります。

また、3ヶ月ぶりの顔ぞりでしたので、とても気持ちがよかったですね。

知らず知らずのうちに産毛が伸びていますからね。

ちょっと話しがずれますが、女性の方に限らず男性も定期的に産毛は剃ったほうがいいようですね。

化粧のノリという訳ではありませんが、顔の新陳代謝に好影響のようです。

リラックス&スッキリ!

店主と積もる話しもありました。

約2時間いろんな話しをしながらリラックスさせていただきました。

だいぶ白髪が目立ってきていましたが、うまくぼかしています。!(^^)!

顎髭もちょっと伸ばしてみます。( ^^) _U~~

コロナへの取り組み&リサイクル!

店主自体が理容組合の理事のような要職にありますので、今の時期のコロナ対策もばっちりです。

安心して任せられます!

このように、新型コロナウイルス対策の修了証もあります。

そして、毎度おなじみになっています、タオルのリサイクルも・・・

床屋さんは、タオルの利用数がハンパないですからね。

私をカット等対応していただく2時間でも7枚程度使用しますから・・・

定期的に入替をされているのですが、その際古くなったものはリサイクルとしてこのように置いてあります。

持っていくのは自由です。

車の中やバイクのメットインの中等々、意外に重宝します。

私は2枚頂戴して帰ります。

店主からは「全部いいよ~」と言われますが、さすがにそこまで厚かましくないので・・・( ^^) _U~~

こういう取り組みは素晴らしいことですよね。

さて、この日に年末の散髪予約をしてきました。

行きつけの床屋さんが落ち着くな~と改めて認識した一日でした。