社用車移動中の楽しみは「カーラジオ」

おはようございます。

5月27日。月曜日。

新たな一週間が始まりました。

梅雨入りも近いようですね。

暑い夏が来る前に「梅雨」を乗り切らないといけませんね。

体調管理に気をつけて過ごしましょう!

さて、仕事で車を利用します。

もともとラジオ派ですので、車の中でももっぱら「カーラジオ」を聴いています。

熊本ですので、RKKだったりFMKだったり・・・時々NHK・・・

🌟パーソナリティーのコメントやリスナーの投稿に妙に納得!

ラジオから流れる音楽も楽しみですが、わたしはパーソナリティーのコメントに「うんうん」とうなずいたり、「いやいや、こうでしょう~」と突っ込んだり・・・

ひとりの空間ですが、楽しく聴いています。

また、今の時代リスナーさんはメールやX(旧ツイッター)で番組に投稿されますので、リアルな情報が届きます。

また、リスナーさんの出来事投稿なんかはけっこうおもしろい!

どうしてもひとりでの運転は単調になりがちですが、カーラジオに救われています!

🌟時々出会う「MIMIGO→」

RKKラジオを聴いていると「MIMIGO→」という言葉を聴きます。

一日のラジオ番組の中で、数回県内各地からいろんな話題を伝えてくれます。

意外というと失礼ですが、けっこう情報源になるんですよね!

わたしも仕事でウロウロ?していますので、何度か「MIMIGO→」に会ったことがあります。

数回お話しもさせていただきました。

休憩中だったり、次の番組の準備中だったり、本番前の緊張している時間帯だったり・・・

ミミーキャスターの歴史も長いですからね・・・

今、ローカルタレントで活躍されている女性の方のかなりの割合でミミーキャスターOGが多いのではないでしょうか?(特にRKKに出演される方)

これからも活躍を期待していますし、ためになる情報をお願いしますよ!

🌟やっぱりラジオはいいですね!

今、「rajiko」で全国のラジオが聴けます。

熊本のパーソナリティーの方でもそうですが、意外に「ラジオ」にこだわって出演されている方も多いですよね。

熊本だと代表的なパーソナリティーでは大田黒浩一さん・奥田圭さん・江越哲也さん・かなぶんやさん・・といったところです。

このような方が、それぞれのラジオ局にいますからね!

上記四天王の方々も熊本県内では重鎮的な存在・・・

まだまだ活躍してもらいたいものです!

熊本のラジオでは欠かせない存在ですからね!

今日もカーラジオ聴きながら移動しますよ!安全運転で!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!