福岡ソフトバンクホークス王会長のお誕生日!84歳!

おはようございます。

5月20日。月曜日。

新しい一週間が始まりました。張り切っていきましょう!

わたしは子どもの頃から野球をしていました。

当時活躍していた選手の代表格が巨人の王選手です。

(長嶋さんはすでに引退しており、選手時代は覚えていない)

巨人・福岡ダイエーホークス・ソフトバンクホークスの監督をされ、第一回WBCの監督も務められ日本を優勝に導かれました。

今では、ソフトバンクホークスの球団会長をされる傍ら、日本全体の野球の発展にご尽力されています。

わたしの世代なんか憧れですよね・・・

あのフラミンゴ・一本足打法をマネしていましたからね!

巨人が負けても王選手がホームラン打てば納得していました!

一本足打法完成までの努力というかストーリーは超がつくほど有名です!

🌟今年で84歳!(父の1歳上になる)

もう野球界の水戸黄門のような存在です。

1940年(昭和15年)のお生まれなので、うちの父の1学年上になります。

もうほぼ同世代といってもいいですね。

父が社会人野球をしていたときに、とあるマッサージ店でマッサージしてもらっていたところに王選手がきていろいろ話した・・・というのは父の自慢のネタのひとつ。

王会長もうちの父も元気です。

王会長におかれましては、まだまだお元気で日本の・・・世界の野球発展にさらにご尽力いただきたいものです!

影響力がハンパないですからね!

🌟お目にかかりたいものです!

わたしのような凡人では、なかなかお目にかかれないのが現実です。

仮にお目にかかったとしたら「直立不動」になるでしょうね!( ;∀;)

福岡ドーム(みずほPayPayドーム)にも、そうそう行く機会がありませんからね。

福岡市内に居れば、ひょくっとお会いできるかもしれませんが・・・

来月にドームに行く予定があるので、その際チャンスがあるかな??

ホント、わたしの世代では憧れですからね。

今の野球少年が大谷翔平選手に憧れるという気持ちに似ているかもしれません。

ちなみに、王会長はセンバツ甲子園の優勝投手でもあります!

もう野球界のスーパースターです。それも最高レベルの・・・

益々お元気でご活躍をご祈念致します。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!