そろそろランニング後に炭酸飲料を欲する時期になってきた!

おはようございます。

5月18日。土曜日。

週末ですね。アクティブにいきましょう!

いよいよこの時期がきました!

なに?かというと・・・炭酸飲料が欲しくなる時期です。

わたしは毎日朝ランをしていますので、ランニング中やランニング後の水分補給は必須なのです!

炭酸飲料を飲むタイミングは・・・

🌟ラン⇒シャワー⇒炭酸飲料小缶!

まず、朝ランを10㎞走ります。

今の時期、それなりに汗をかきます。

まだランニング中に水分補給というところまでいっていませんが、もう少し蒸してきたり暑くなると、ランニング中の水分補給が必須となります。

ランニングを終えたらシャワーです!

シャワーも気持ちがいい季節になりました。

シャワーを浴びたあとに「炭酸飲料」の出番となります!

160mlになります。

ランニング後とか風呂上りにちょうどいいサイズですよね!

なんだか身体に沁みてきます!

10秒程度で飲み干してしまいますが、なんともいえない時間ですね!

🌟1本50円程度!

週末にホームセンターやディスカウントストア等で買っています。

お店にもよりますが、1本50円程度になります。

高いか安いか・・・判断が分かれるところだと思います。

一週間毎日飲んでも350円・・・

たまにはペットボトルの1Lを買うときもあります。

これからの時期は必需品になります。

冬場はそう感じなかったのですが・・・

汗をかくからでしょうね!

いよいよ自動販売機でも炭酸飲料が売れてくる時期です!

🌟疲労回復?

炭酸飲料は「疲労回復」に効くと言われています。

含まれる糖分がいいのでしょうね・・・

そのあたりの科学的なことは詳しくわかりません・・・

しかし、フルマラソンのゴール地点には炭酸飲料(コカ・コーラ)を飲ませるブースがあるのも事実。

「疲労回復」という観点なんでしょうね。

適量を飲むよう心掛けましょう!

これからの時期、脱水症状等も気をつけないといけませんからね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!