散髪の間隔も伸びて髪の毛も伸びた!

おはようございます。

5月14日。火曜日。

日中は暑くなりました・・・梅雨まで暑い日が続くのでしょうね。

乾燥しているようですので、火の取扱には気をつけましょう!

先日、本当に久しぶりに散髪してきました。

行きつけの「SCREW CUT」さんです。

実際に行ったのが5月11日でした。

その前に行った日を調べてみたところ3月9日・・・

ということは「中2ヶ月」空きました。

これには理由があります・・・

🌟体調不良でキャンセル・延期した!

最初、4月27日(土)、いわゆるゴールデンウイーク初日の朝9時に予約を入れていました。

しかし、数日前から「副鼻腔炎」で体調不良に陥り、2日前にキャンセルしました。

お店の稼ぎ時に申し訳ない気持ちでした・・・

(でも、すぐキャンセルした枠は埋まったとのこと)

🌟伸びた髪の毛をバッサリ!

さすがに「中2ヶ月」空きましたので、髪の毛がだいぶ伸びていました。

散髪する一週間くらい前からは、髪の毛が「うざく」なりましたね。

今回バッサリ散髪できてスッキリです。

🌟いつものコースで約2時間リラックス!

予約制というわけではないのですが、今はほぼ予約されての来店となります。

専用アプリで予約するわたしのようなものもいれば、年間予約?している長年の常連さんもいますし、昔ながら?電話で予約する方もいます。

いずれにしても予約になりますね!

今回も、「カット」「顔ぞり」「ヘッドスパ」「フェイシャルマッサージ」をしてもらいますので、時間にすると約2時間です。

そのうち30分は爆睡しています。顔ぞりの時間ですよね・・・

これがたまらなく気持ちがいいですからね!

世の中、短時間カットのお店もあり、それなりの需要もあります。

反面、わたしのように2時間かけるものもいます。

価値観ですよね!

同窓生(店主が先輩)でもあり、保護者仲間でもあり、ランニング仲間なので、いろんな話しで盛り上がります。情報交換です!

地域の床屋さんは情報が集まるところですからね!

🌟店主と息子の2人体制になって1年経過!

「SCREW CUT」の前身である「齋藤理容室」?から始まった床屋さんの歴史は半世紀くらいになります。

しばらく店主一人で営業されていましたが、昨年息子さんが東京での修行を終え「店舗内店舗」で営業されています。(詳しくはHPをご覧ください)

後継ぎもいて店主も安心ですが、60歳を過ぎた今でも好奇心旺盛!

なんと、今年も理容師のエンターテインメントバトルにエントリーしています。

確か、昨年で終わり・・・と言っていましたが、血が騒ぐのでしょう!

いくつになっても向上心があるというお店は安心感があります。

店主には長年の常連さんが付いています。(わたしもその一人)

1年前に「店舗内店舗」で開業した息子さんも1年経ってお客様が付いてきたようです。

息子さんと我が家の次男坊が保育園の同級生なんです!

そんなこんなで退屈しない理容室です。

来月の予約も入れています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!