ちょっと遅くなったけど4月のランニングを振り返る!

おはようございます。

5月5日。日曜日。「こどもの日」ですね。

ゴールデンウイークも終盤になってきました。

さて、毎月月初に前月の振り返りをしています。

今回少し遅れました。

まずは4月のランニングについて振り返ります。

🌟体調不良が2回あり、走れない日が8日あった・・・

そもそも、4月の目標は一日10㎞。

トータル300㎞というのが目標でした。

しかし、体調不良が予定を狂わせました。

まず、中旬に熱発で3日間走れませんでした・・・

熱に弱いので・・・

以前は「毎日ランニング」をしていたので、熱がある日も1㎞くらい走っていました。

しかし、今は「安静」するようにしています。

また、下旬には「副鼻腔炎」により4日走れませんでした。

それと、上旬に意識して「休脚日」を1日設けていたので、合計8日走れませんでした。

ちょうど、「熱発」と「副鼻腔炎」でのダウンが週末や平日休みの日だったので、長距離ランニングを予定していたので、痛かったですね・・・

やはり、毎日当たり前にランニングができることが喜ばしいですね!

🌟総出走距離は・・・

先ほど書いたように目標は月間300㎞でした。

しかし現実は・・・224kmでした。

差がありますね。

あることに気づきました。

走れない日が8日あり、目標に対して約80㎞足りなかったのです・・・

ということは、普通の体調時であれば達成していたはず・・・だったのです・・・

一日平均10kmですからね。

なんとももったいない体調不良でした。

🌟汗をかくようになった!

4月のランニングの恰好は短パンに薄手のジャンパーといった感じです。

手袋はほとんど使いませんでした。

冬のときのように「ネックウォーマー」「キャップ」等はもう必要ありません。

暖かく(暑く)なってきたので、汗をかくようになりました。

もうそういう時期ですね。

10㎞走ると体重が1㎏近く落ちます。

真夏になると、軽く1㎏以上体重落ちますからね。

まあ、ランニングもですが、まずは体調不良にならないように過ごしましょう。

そうすれば、自ずとランニングの回数や距離も増えるでしょう!

🌟新しく開通した道路も走った!

4月に熊本市西区に新しく開通した道路があります。

そんなところも走りました。新しいアスファルトの匂いが新鮮でした!

ランニングコースがひとつ増えました。

大会参加がない分、このように新しいコース開拓が楽しみになります。

そんな4月でしたね。5月もしっかり走り込みしましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!