ようやくできた!身体のメンテナンス!【みぞぐち整骨院】

おはようございます。

12月2日。土曜日。仕事です。

土日働いている方はたくさんいますからね。

わたしもホテル業が長かったので、土日仕事することに対して違和感はありません。

反対に平日休みだと嬉しいくらいです!

張り切っていきましょう!

さて、先日月曜日(11/27)のことですが、ようやく・・・身体のメンテナンスができました!

🌟フルマラソン完走後2週間・・・

本当は、フルマラソンを走った翌日にはメンテナンスに行きたい・・・というのが本音です。

しかし、平日で仕事だったので行けませんでした。(仕事での約束もあり休みが取りにくかった)

では、その週の土曜日でも・・・と思ったのですが、ちょっと体調不良で自宅にてゆっくりしていました。

そんなこんなで、行く機会を失っていました。

ようやく、フルマラソンを走って2週間後に行くことができました!

👆10年来行きつけの「みぞぐち整骨院」です。

🌟フルマラソンの反省や高校野球談議・・・

フルマラソン「撃沈」したことで盛り上がりました。

院長も今年2月の熊本城マラソンを初マラソン完走していますからね!

ランナーの気持ちはわかってくれます!

こういうのって、身体を預けるほうとしては安心しますよね。

また、院長もわたしも「元高校球児」ですので、高校野球の話題には敏感です。

母校はパッとしませんが、諸々関係がある高校が上位に行ったりしています。

「みぞぐち整骨院」にも多数の現役高校球児やいろんな種目の高校・中学アスリートが通院しているようです。

🌟完全休養日の必要性を痛感!

今年の4月までは「毎日ランニング」を6年9ヶ月継続してきました。

しかし、4月下旬に右足甲の炎症でドクターストップがかかり連続出走記録がストップしました。

そうなると、適度に休み(休養)を取るということに抵抗がなくなりました。

やはり、一週間に一度は「休脚日」をつくらないといけませんね。

最近、「つくづく」思います!

年齢重ねてからもフルマラソン走りたいですからね!

そのためには、しっかり定期的に身体のメンテナンスをしないといけません。

そして無理をしないことです。

細く長く・・・を目指して・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!