環境変われば・・・ひと変わる・・・

おはようございます。

8月20日。日曜日。

まだまだ暑さ厳しいですね。

十分暑さ対策しましょう!

さて、ちょっとプロ野球の話しです。

今年から阪神タイガースに移籍した大竹選手。

熊本出身ですよね!

今年大活躍されています。オールスターにも選ばれました。

昨年まではソフトバンクホークスに在籍していましたが、なかなか活躍するチャンスに恵まれませんでした。

そんな中、今シーズンは「現役ドラフト」という制度で移籍しています。

環境が変わると・・・というパターンですね!

🌟野球だけではない!すべてにいえること!

野球・スポーツだけでなく、仕事でも環境を変えるということは大切というか必要ですよね。

誤解がないように書きますが、決して退職や転職を促しているわけではありません。

職場のデスク配置を変えたり、自分のデスクまわりを少し変えたり、ちょっとした変化が新鮮になります。

転職というのは極論ですよね。そうそう転職しませんからね。

ルーティンといえば聞こえはいいですが、マンネリとは表裏一体のような気もします。

わたしも朝ラン15㎞走っていますが、コースは東西南北いくつか持っています。

いつも同じコースだと飽きますからね。

🌟同じ一日を過ごすならば新鮮に!

人間には平等に一日24時間が与えられています。

この24時間をどう過ごすか・・・これって意外に大切ですよね!

惰性で過ごすか、新鮮に過ごすか・・・

年齢を重ねると特に「一日を大切に過ごさないといけないな・・・」と思います。

では、今日の日曜日仕事ですが、張り切っていきましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!