多少季節が移ってきたかな?

おはようございます。

8月19日。土曜日です。

週末が来るのがはやいですね。

8月も折り返しています!

最近、多少朝晩過ごしやすくなってきました。

それでも熱帯夜の日がありますが・・・!(^^)!

感覚がマヒしているのかもしれません・・・

夜も冷房効かせているのですが、タイマーにしています。

タイマーが切れたあとは扇風機で大丈夫です。

暑さ絶頂のときは、冷房自体タイマーしてませんでしたからね・・・

🌟夏と冬どちらがいいのかな???

暑さ・寒さが最高潮?のときに必ずといっていいほど話題になること・・・

「夏」と「冬」どっちがいい??

この話題・・・難しいですね・・・

「夏」に質問されると、「冬」がいいですね!と答えるひとが多いでしょうし・・・

まあ、ないものねだり・・・なのかもしれません!

🌟季節は移っている!

多少ですが、季節が移っていることを実感しますね。

日の出もだいぶ遅くなってきました。それでも熊本市の今日の日の出は5時40分ですけど。

いちばんはやい時期は5時過ぎでした。

なので、30分以上も遅くなっています。

日の入りも早くなってきました。ちなみに今日の日の入りは19時ちょうどです。

いちばん遅い頃は19時30分過ぎでしたからね。

こちらも30分くらい早くなっていますね。

🌟まだまだ熱中症に注意!

わたし自身、このようにブログで熱中症対策を呼び掛けていますが、実は自分に対しての戒めということもあります。

処暑が近いとはいえ、まだまだ日中は暑さが厳しいですからね。

日傘男子もまだ実践?しています!

気をつけていきましょうね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!