バス停間を歩く!

おはようございます。

3月8日。水曜日。季節先取りの暖かさというか暑さが続いていますね。

1月下旬の最強寒波が遠く感じられます。

先日、熊本市内中心部で「飲み会」がありました。

わたしにしては珍しく遅い時間まで飲んでいました。

楽しい時間でしたからね。

帰宅するときはバスだったのですが、バス停間を歩いて思ったことがありますので、そういうところを書いていきます。

🌟乗り遅れた・・・

我が家の最寄りのバス停は「山鹿」「玉名」「植木」「荒尾」「富尾団地」のどれも停まります。

けっこう便利がいいんですよね!

事前に調べていたのですが、22時39分が目安でした。

最後のお店を出て歩いてバス停へ・・・

自分の感覚では間に合うはず・・・だった・・・

しかし、途中でトイレに行ったのがまずかったか・・・

タッチの差で乗り遅れました・・・

あーあ。という感じ。

ちなみに、街なかから自宅までは徒歩45分~50分くらい。

過去には酔い覚ましに歩いて帰ったことも何度かあります!

🌟次のバスまで約30分・・・歩く・・・

乗り遅れ・・・

どうするか?

家族の迎えを呼ぶか・・・

寝てる時間・・・

まあ、歩こう!とポジティブに・・・

次のバスまで30分あります。

ということで、ライトアップされた熊本城を眺めながらのんびり歩きます。

そうそう寒さも厳しくありませんでしたからね。

🌟それぞれの人間模様?

結局バス停4つを歩きました。

途中いろんな方とすれ違いました。

あの時間に街なかに向かう方・・・

わたしと同じようにちょっと千鳥足で街なかを背に歩いている方・・・

それぞれの人間模様があるんでしょうね。

🌟ったバスは盛況!座れないほど!

そんなこんなでバスが来ました。

こちらに向かってくるバスが見えると嬉しいですね・・・なんでしょうね。

乗ったらほぼ席は座っています。

なので立つことに・・・

バス会社の経営も厳しいと聞きます。

公共の交通機関にはがんばってほしいですよね。

そんなことを感じましたね。

でも、そんな遅い時間にバスに乗ること自体が珍しいことなんですがね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!