海もいい!山もいい!仕事でも自然の中にいると心地いい!

おはようございます。

2月20日。月曜日。

新たな一週間が始まります。

昨日は熊本城マラソンでした。結果については後日詳しくブログで書いていきます。

仕事で車を運転します。デスクワークもあるのですが、この時期は特に車で出かけることが多いですね。

仕事柄、熊本県の「荒尾市」「玉名市」「菊池市」にはよく行きます。

どこも自然豊かで「いい場所」ですね。

「自然豊かでいい場所」といっても、それぞれの特徴もあります。

仕事とはいえ、そういう自然の中にいることって気持ちいいんですよね!

🌟「荒尾市」は「海」が開けて解放感がある!

「荒尾市」は「有明海」が眼前に広がります。

対岸は長崎県や佐賀県ですし、ちょっと北のほうを見れば福岡県。

いわゆる「県境の街」ですね。

いろんなところから「海」が見えます。

「海」いいですね!

仕事中でも、ちょっとした気分転換になります。

「海」をボーっと眺めていたいですよね。

ただ、仕事ですのでそういうわけにはいきません・・・

🌟「菊池市」は「山」でマイナスイオンたっぷり!

「菊池市」にもよく行きます。

「海」に対して「山」ですよね!

「菊池川」もありますので、マイナスイオンたっぷりという感じ。

先日新聞記事では、菊池市が「住みたい田舎」にランクインされたとのこと!

米の産地でもあり、なんといっても温泉がたまらなくいいですからね。

「移住」するにはいいのかもしれません。

🌟仕事の合間にホッとする時間!

生身の人間ですので、勤務時間中(8~9時間)をずっと緊張・気が張ったままというのは無理ですからね。

時々「息抜き」「ブレイクタイム」は必要ですね。

喫茶店等での時間もいいですが、「海」「山」「川」を眺めながらの「ブレイクタイム」は「乙」なものがあります!

それが楽しみでもあるんですがね・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!