お奨めアップルパイNO43!星野珈琲期間限定「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ」

おはようございます。

1月19日。木曜日。

一時期春並みの暖かさでしたが、この時期らしい寒さに戻りました。

まあ、冬は寒いほうが春を待ち焦がれる気持ちが高まります。

たいへんご無沙汰していました。

わたしの別名?は、「アップルパイハンター」です。($・・)/~~~

これまで40個以上のアップルパイを本ブログでも紹介してきました。

ここ2ヶ月以上ご無沙汰というかさぼっていました・・・

いかんいかん!

ということで、今日は久しぶりのアップルパイの紹介です。

🌟星野珈琲でアップルパイに出会う!

わたしをリアルで知っている方ならばご存知でしょうが、わたしはコーヒーより紅茶なんです。

「違いがわかる男」ではありません・・・ちょっと古いギャグでしょうか・・・

なので、あんまりコーヒー専門店というかコーヒーを飲みに喫茶店に入るということがありません。

今回、「星野珈琲」にお邪魔しましたが、「スターバックスコーヒー」「ドトールコーヒー」「タリーズコーヒー」「シアトルズベストコーヒー」「コメダ珈琲」といったところは中々ひとりでは入りません。

だいたいお付き合いで打合せ等で利用する感じ。

「星野珈琲」さんもそうでした。知人と打合せで入って「アップルパイ」があることを知りました。

打合せのときはコーヒーだけで、後日日を改めて「ひとり」で「星野珈琲」へ!

ちょっと緊張?します!( ;∀;)

🌟速攻アップルパイを!「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ」

店内入って席に着くなり「アップルパイ」のセットを注文します。

アップルパイ単品だと550円ですが、飲み物とセットになると900円になります。

断然セットがお得ですからね!

ちなみに紅茶派のわたしですが、せっかく「星野珈琲」に来たのでコーヒーを注文しました。

待つこと約5分・・・ドリップしていますからね。どうしてもそのくらいの時間はかかります。

行ったのが14時過ぎでしたので比較的空いていました。

お待ちかねのアップルパイがきました!

バニラアイスも添えられています!

もう少しアップルパイを観てみます。

👆

👆まず、なんといっても「アップルパイ」なので、「りんご」がたっぷり入っています。

存在感があります!

そして、「りんご」と「生地」の間に「カスタードクリーム」が見えます。

食べてみると、シナモン風味ですね。

生地・カスタード・りんごがとても美味しい!上品な味わいです。

アップルパイは温めて持ってこられますので、バニラアイスとの相性も抜群!

りんごはとても煮込まれています。

観た感じは「ゴロっと」しているようですが、果肉は「ジュレ」のように感じます。

アップルパイ・バニラアイスをそれぞれ食べるのもいいのですが、せっかくなので、アップルパイにバニラアイスを絡ませて食べます・・・

これは「至福の時間」ですね・・・とても幸せ・・・

🌟コーヒーもしっかり楽しむ!

アップルパイを食べながらコーヒーも楽しみます。

わたしは、コーヒーに対して「品種」等詳しくないので無難な「星野ブレンド」にしました。

甘党なので、シュガーもミルクも入れます。

あまり自分でコーヒーを好んで飲みませんが、飲んでみると意外に(失礼かも)美味しい!

生活のアクセントとして、「コーヒーブレイク」する気持ちがわかりますね。

張り詰めて仕事するのもいいですが、ちょっと肩の力を抜いて・・・

人生、こういう楽しみも必要ですね!

そうそう、星野珈琲のアップルパイは期間限定(冬場限定)なんです。

店員さんに聞いたら、だいたい2月いっぱいくらいまでかな・・・と話されていました。

あと一度は行きたいですね!

モーニングもいいかも・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!