残暑厳しい中、話題の「かき氷」「白くま坊ちゃん庵」に行ってみた!

おはようございます。

9月29日。木曜日。

先週が3連休の関係で平日が少なかった分、今週が長く感じている方も多いのではないでしょうか。

張り切っていきましょうね!

まだ残暑厳しいですね。

ちょっと出遅れた感がありますが、話題の「かき氷」である「白くま坊ちゃん庵」に行ってきました。

インスタのアカウント「shirokuma_bocchannan」で検索!

場所は県道31号線。上熊本駅から田原坂のほうに向かって崇城大学や文徳高校を右手にみてからすぐのところにあります。

この手の看板があるのでわかりやすいですよ!

「キューブガーデン」というプチモールというか集合店舗の中にあります。

ちなみに、開業が2022年(令和4年)7月28日だったそうです。

 🌟ここ数年「かき氷」がブーム?

「かき氷」というと・・・あのイメージです。

しかし、最近の「かき氷」はちょっと違いますね。

なんとなく高級感があります。

ふわふわした、いわゆる「台湾風」というものが多くなっています。

今回お邪魔した「白くま坊ちゃん庵」もその「台湾風かき氷」なんですね。

🌟660円!高級感があるぞ!

注文して2分くらいで出てきます。

こちらで660円になります。(消費税込み)

ミルクかき氷ですが、「黒みつきな粉」での味付けになっています。

最下部には「かんてん」のようなものもあります。

とにかく、氷が「ふわふわ」なんです。

というか、氷に味付けしているようですね。

🌟あの独特の「ツーン」がこない!

「かき氷」食べると絶対といっていいほど「ツーン」と頭が痛くなりますよね!

でも、こちらの「かき氷」はそういうことがありません。

なんでかな?と質問したところ、「氷に味付けしているので優しいのかも・・・」とおっしゃっていました。

「ツーン」がないことはいいですね。ストレスがない・・・嬉しい!

🌟今度は「坊ちゃん焼き」を食べてみよう!

メニューはこんな感じ。

「かき氷」がメインのようですが、もうひとつメインであるメニューがあります。

👆この手の「坊ちゃん焼き」は気になりますね・・・

これから冷たく・寒くなる時期にはいいでしょうね!

1個130円ですが、セットだと550円。

坊ちゃん焼きが2枚にドリンク・・・

気持ちをリセットしたいときにいいかもしれません。

🌟「白くま坊ちゃん庵」まとめ

営業時間:11時~18時(17時30分オーダーストップ)

定休日:不定休(イベント出展時に休み有り)

駐車場:集合店舗共同で10台程度

メニュー:かき氷・坊ちゃん焼き・ドリンク

席数:カウンター6席・テーブル席2卓

また行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!