9月11日。同時多発テロから

おはようございます。

9月11日。日曜日。

また台風の進路が気になりますね。

被害がないことを祈ります。

今年は台風の当たり年かもしれません。

いずれにしても備えはしっかりしておきましょう。

さて、9月11日といえば・・・

もう20年以上前になりますが、アメリカで発生した「同時多発テロ」を思い出します。

ちょっと衝撃的でしたからね・・・

🌟発生は2001年(平成13年)

もう21年になるんですね・・・

あの映像は衝撃でした・・・

高層ビル(それも超高層ビル)に飛行機が突っ込むか・・・??

一瞬にして多くの命が奪われました。

思想信条はいろいろあるかもしれませんが、ひとを殺めてはいけません。

テロ集団という言葉も出てきました。

物騒な世の中です。

🌟助け合おう!称え合おう!

今CMで「たたくより、称え合おう」というキャッチコピーが流れています。

なるほどな・・・と思いますね。

国籍や言葉は違っても「同じ人間」ですからね。

そんなことを感じますね。

ウクライナでもロシアの侵攻で多数の被害が出ています。

最近報道が少なくなり、「戦争慣れ」「支援疲れ」という言葉も出てきます。

はやく終息・収束してもらいたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!