やはり「ヒライ」最強!ラーメン&チャーハンが680円!

おはようございます。

8月23日。火曜日。

まだまだ暑い日が続きます。

暑さに加えて蒸し暑さもあるので、熊本の夏はたまりませんね・・・

まあ、これが当たり前と思っていますが、県外から来られた方には堪えるようですね。

さて、先日お昼を外食する機会があり、なんとなく「ヒライ」の「山ちゃんラーメン」を食べたかったので、「ヒライ」へ直行しました!

🌟庶民の味方!「ヒライ」学生の頃から世話になっている!

「ヒライ」は熊本県民であれば一度は訪れて食したことがあると思います。

そのくらい県下全域に「お弁当のヒライ」があります。

ここ数年は「イートイン」も充実しており、単に弁当や総菜を売るだけでなく、店内にてラーメン・うどん・カレー・かつ丼等々を食べることができます。

個人的にはコンビニより重宝している感があります。

学生の頃から利用していましたからね・・・

どうだろう・・・「ヒライ」があるのが当たり前・・・という感じ。

我が家の周囲をみても、「ヒライ」が少なくとも5軒は生活圏内にあります。

福岡県久留米市に6年間単身赴任していましたが、ここには生活圏内になかったので残念な思いをしていました。

「ヒライ」があればな・・・と何度思ったことか・・・

当時の同僚と仕事で熊本に行って昼食を「ヒライ」で食べたら、その同僚が一気に「ヒライファン」になっていましたからね。

まあ、「困ったらヒライ」という感じかな・・・

🌟ラーメンとチャーハン食べて680円!まさに神がかりな価格!

いろんなお奨めメニューがありますが、わたしのお気に入りはラーメンとチャーハンがセットになったものです。

ラーメンはもちろん「山ちゃんラーメン」です!

これで680円ですよ!もうびっくりです。

いわゆる「コスパ抜群」というやつですね。( ^)o(^ )

ラーメンだけでそのくらいの値段するお店があるのに、チャーハンもセット!

一度食べたら「病みつき」になります。

シンプルな豚骨です。好みでガーリックですね。

わたしはNOガーリックです。

このなんというかちょっとバター感(実際はバターではないと思うが)がある濃厚な味わいですので、個人的にガーリックは要らないですね。

ちなみに単品だと470円ですからね。ホント安い!

チャーシューも一枚ですが、「長い」ですから2枚分くらいはあるかな・・・( ;∀;)

麺ものびがあるというか、コシがあるというか、お腹にたまる麺ですね。

やはり、「ヒライ」に来たら「お腹いっぱい」にならないといけませんからね!

🌟チャーハンも絶品!

ラーメンも美味いがチャーハンも絶品なんですよね。

ラーメンと一緒に食べるので、このくらいで十分です。

こちらのチャーハンはパラパラというよりしっとりした感じですね。

美味しい!

🌟下ごしらえのセンターキッチンの威力!

HPをみると、多くのイートインメニューがあります。

さらには弁当・惣菜コーナーも。

でも従業員さんは最小の人数です。

なので、センターキッチン(工場)での下ごしらえがシステム化されているのでしょうね。

注文してからの待ち時間も少ないですからね。

このシステムは素晴らしい・・・

なんだかんだ、ヒライ最強ということですね・・・

これからもお世話になります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!