ランニングシューズ入替!今回の練習用は「ナイキ・エアズーム・ペガサス37・フライイーズ」

おはようございます。

7月30日。土曜日。今日はお休みです。

7月の土日はけっこう出る機会が多かったので、久しぶり「なんの予定もない週末」です。

こういうのもいいですね。

さて、毎日15㎞のランニングを自分に課しています。

そうなると、ランニングシューズがかなり傷みます。

仕方ないですよね。

ある意味「消耗品」ですからね。

今回、ランニングシューズの入替をしました。

🌟購入した場所は「鳥栖プレミアムアウトレット」

大型連休の前後だったと思いますが、「鳥栖プレミアムアウトレット」に行く機会がありました。

その際に購入しました。大型連休前後でしたので、梅雨明けしたら入替ようと考えていました。

ようやくその機会・・・です。

「鳥栖プレミアムアウトレット」はよく行きます。

隣接する福岡県久留米市に6年間単身赴任していましたからね。

これまでもランニングシューズを何足も購入しています。

🌟今回は「ナイキ」にした!「ナイキ・エアズーム・ペガサス37・フライイーズ」

まず最初に申し上げますが、レース用は別に購入しています。

あくまでも「練習用」として購入したものになります。履き心地が馴染めばレースにも使用するかも・・・

練習用のシューズを2足買いました。レース用1足ですので、今回合計3足買ったことになります。

すべて「ナイキ」です。

今回紹介するものは「ナイキ」「ナイキ・エアズーム・ペガサス37・フライイーズ」長いですね・・・( ;∀;)

わたしが買ったのは「37」ですが、今最新のものは「39」まで出ています。

「アウトレット」ですので、型落ちというか1つ2つ前の型が比較的安価で販売されています。

もちろん新品ですからね。

わたしみたいな市民ランナーであれば、そのようなもので全く問題ありません!

HPからの正式価格12,000円程度ですが、「アウトレット価格」だと8,000円くらいで購入できます。

🌟特徴①履くときは「ジッパー」タイプ!

いくつか特徴を感じましたので書いていきます。

まずなんといっても履くときに「ジッパー」タイプということです。

ストレスなく足がシューズの中に入ります。

入れたら「ジッパー」を上げます。

そして、コード(ジッパー持つところ)をマジックテープのところに「ピタッと」はります。

そうすれば完成!

ちなみに、「鳥栖プレミアムアウトレット」の「ナイキ」店舗で、足の大きさをしっかり測ってもらいました。

個人的には26.5かな・・・と思っていましたが、フィット感を考えると27.0という測定でした。

それから26.5と27.0を履いてみると確かに27.0のほうがフィット感がよかったですね。

指先の感覚も余裕がありました。

🌟特徴②弾力性をしっかり感じる!

軽いですね。そして「弾力性」をものすごく感じます。

あまり上手く説明できませんので、以下HPより引用します。

「軽量で弾力性と耐久性に優れたNikeReactフォームを採用」「前足部には、より足に近い位置に従来のバージョンよりも2倍大きなAirZoomユニットを配し、踏み出すたびに強化された反発力を発揮」

だそうです。

これまでわたしが履いていたランニングシューズよりはかなり進化していますよね!

まだ数回しか履いていませんが、確かに「弾力性」を感じますね。

気のせいか、「推進力」もちょっと感じます・・・

🌟これからお世話になるメインのシューズ!

冒頭書きましたが、毎日走っています。

もう一足練習用のシューズを買っています。

こちらも「ナイキ」ですが、値段は3,500円程度。

完全に履きつぶそうと思っています。

雨の日もありますので、そのときはこれまで履いていたものを履きます。

あとはレース用・・・いつベールを脱ぐか・・・(大袈裟ですが)

まずは、この「ナイキ・エアズーム・ペガサス37・フライイーズ」をしっかり履きこなしたいですね。

そして、ランニングが充実してタイムも上がればいうことなし!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!