改めて感動!やっぱり「ヒライ」最高・最強だ!

おはようございます。

5月10日。火曜日です。

大型連休が何事もなかったかのように通常どおりに世の中が動いています。

今日も張り切っていきましょう!

さて、先日久しぶりに「ヒライ」に行って昼食を摂りました。

改めて思いましたが、やっぱり「ヒライ」最強ですね!

このようなショップが身近にある熊本県民は幸せですね!

🌟「山ちゃんラーメンチャーハンセット」680円はコスパ抜群で味もGood!

蕎麦やうどんにかつ丼等々、ヒライでの昼食はバラエティー豊かですね。

しかし、わたしの「一押し」は、なんといってもコレです。

☝「山ちゃんラーメンとチャーハンセット」

これで680円です。(消費税込み)

まず、コスパはなんといっても抜群ですね。

ラーメン屋さんで普通ラーメン食べると650円くらいしますしね。

ラーメンだけでなく、チャーハンもセットという「最強」です!

🌟山ちゃんラーメン美味い!

ヒライってもともとというか今でもですが、基本「弁当」がメインなんです。

時代とともに「中食」ということで「惣菜」を充実させたり、「イートイン」を充実させたりしています。

その「イートイン」が今とても賑わっています。

わたしもたまに利用しますが、お昼時はホント多いですね。(回転率も速いが)

いろんなメニューがありますが、「山ちゃんラーメン」は好きですね。

さっぱり系というより、ドスン!とくるような「熊本ラーメン」ですね。

最近、久留米ラーメンや荒尾ラーメン・玉名ラーメンばかり食べていた自分にとっては「なつかしい」味ですね。

そう、「熊本ラーメン」てコレという感じです!

開発者の「山ちゃん」に感謝ですね!

熊本のお土産として「3食セット880円」であります!(消費税込み)

🌟チャーハンのバター味?が気に入っています!

また、セットのチャーハンも美味しい!

なんというか、個人的感想ですが、味付けがバター味というのか、ちょっと濃い感じなんですよね。

お腹にたまります。

お昼は女性の方や年配の方も多いのですが、圧倒的に男性が多いですからね。

それもビジネスマンよりも体格ががっちりした方が多い印象です。

そういう方々に満足してもらうには、ちょっと濃い味付け?なんでしょうか。

わたしはホント好きですね!

🌟回転率も速い!

先ほどもちょっと書きましたが、イートインの回転率も速いですね。

皆さん黙々と食べている感じです。

そして、配膳台にセルフで戻しますが、皆さん完食しています。

美味しいから当然といえば当然ですね!

☝そういうわたしもしっかり完食しました!(毎回ですが)

🌟「ライヒー最高・最強!」

ヒライのことを親しみを込めて「ライヒー」と呼んでいます。

「ライヒー最高!最強!」ですね。

味・コスパ・品揃え・・・

庶民の味方です。

6年間単身赴任したアパートの近くにヒライがあれば・・・

それだけが悔やまれます。

コンビニよりヒライがあったほうが便利ですからね。

そうそう、久しぶりに「ちくわサラダ」食べたくなりました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!