11月11日!「ポッキーの日」ですね!

おはようございます。

秋・・・

11月11日です。今年も残すところ・・・という言葉がチラホラ聞こえます。

「1」並び。なにかいいことがありそうな気がします。令和11年とかどうなりますかね?

「1」が6つ並ぶことになりますね。( ^)o(^ )

この日はいろんな記念日になっています。あとで書いていきますが、なんといっても「ポッキーの日」というのが有名ですし、馴染みがあります。

今日はそういうことを書いていきます。

🌟毎年ポッキーを買う日!

毎年11月11日にはポッキーを買います。

昨年までは単身赴任でしたので、単身赴任先にアパートでひとりでポッキー食べてビール飲んでいました。

また、出張先で迎えたこともあります。その時も出張先のコンビニで買って部屋で食べましたね。

ひとりで食べるのは寂しい?と思われるかもしれませんが、ひとりのほうが気楽ですからね。

単身赴任を6年して、長期出張でも部屋でデスクワーク等もしていたので、「ひとり」というのは慣れています。

そうそう、ポッキーの話しでした。

素直に「ポッキー」美味しいですもんね!

雑学ですが、ポッキーの歴史は1966年に誕生したのだそうです。

わたしが生まれる3年前。なので今年で55年。「5」並びですね!

🌟わたしの食べ方を紹介!

そうそうしょっちゅうポッキーを買うわけではありません。

買うときは、だいたい「チョコレート味」「ストロベリー味」を買います。

ビールのおつまみでポッキーを食べるときは1本づつ食べます。

しかし、ビールなしのときは2本まとめて食べます。

それも一気に食べます。

人それぞれ食べかたがあるでしょうね。

ポッキーの食べ残しを冷やしていたら、意外にその冷やしたポッキーが美味しかったということもありました。

🌟親子でも譲れないポッキー!

長男次男は覚えていないかもしれませんが、息子たちがまだ小さいときに車中でポッキーを食べていました。

もちろんわたしが主導権を持っています!!(^^)!

最後に4本残りました。

有無を言わさず、長男に1本、次男に1本、わたしが2本です・・・($・・)/~~~

どちらかに2本渡すとケンカになるという口実でわたしが2本なのです。( ;∀;)

そのくらいポッキーは好きですね!親子でも譲れないところがあります。(笑)

🌟忘年会の定番が戻ることがあるのか?

コロナの影響で、昨年は忘年会が全くありませんでした。

忘年会の余興の定番のひとつに「ポッキーゲーム」があります。

まあ、コロナの時代には「密を避ける」「感染症対策」という意味合いではなかなか難しいでしょうね。

しかし、こういうことを楽しめるような忘年会・新年会ができるような時代になってほしいですね。

というより、新たな生活様式ということで、ポッキーゲーム等も形を変えていくのでしょうね。

ポッキーゲームは別として、今年は昨年よりも忘年会で世の中が賑わうといいですね!

🌟他の記念日としては・・・

なんといっても「1」並びですので、いろんな記念日があります。

ざっと挙げていくと・・・

「介護の日」「電池の日」「麺の日」「ピーナッツの日」「チーズの日」「サッカーの日」「靴下の日」「下駄の日」「鏡の日」「鮭の日」「もやしの日」「えんとつの日」「箸の日」というような日だそうです。

無理やり感があるのも・・・と、思いますが、まあ、そういうことで情報発信ができればいいのでしょうね。

今日はとにかく「ポッキー」を買ってビールと一緒に楽しみましょう。

秋も深まり・・・読書しながらポッキーでもいいかな・・・

酒が読書か・・・ん~悩みます。 ^^) _旦~~

夕方までに考えておきます!酒飲んで読書でもいいか!

皆さんも今日はポッキーを買ってくださいね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!