5月も今日で終わり!いろんな体験したな!

5月31日。

当然のことながら今日で5月も終わり。

はやいですね。

先日ゴールデンウイークとかいっていましたが・・・(我慢のゴールデンウイーク)

ちょっとばかり5月を振り返ってみましょう!

⭐️記録的はやさの梅雨入り!

なんといっても「まさかの梅雨入り」というのがいちばんの印象でした!

本来であれば、「風薫る5月」といって、一年間でいちばん過ごしやすい時期!

阿蘇の大草原もきれいな緑に青空・・・

なんですが、5月15日に梅雨入りして早速大雨が2回きました。

かなり降りましたからね・・・

熊本県内でも特に県南地方で大雨になりましたが、幸いにも大きな被害はなかったようです。

ここ数日は梅雨の中休みのような感じですが、週間天気予報を見ると、また天気の崩れがあるようです。

これからが梅雨本番ですので、気をつけないといけませんね!

⭐️初の「山江村」も印象的!

仕事でしたが、初めて熊本県球磨郡山江村に行ったことも思い出ですね。思い出というと大げさですが・・・

山江村に行ったことで、熊本県内で行ったことがない市町村は水上村と湯前町になりました。

ぜひ、この2ヶ所にも行ってみて熊本県内市町村全制覇したものです!

⭐️3333段の日本一石段にチャレンジ!

突然になにを思い立ったか、ゴールデンウイーク期間中に熊本県美里町にある日本一の石段3333段を登ってきました。

もちろん存在は知っていたのですが、初めてのチャレンジでした。

毎日走っているので、そう問題なく登って下りました。

ちなみに登りのタイムは約40分。次回はもう少しはやく登りたいですね。

その後、地元の温泉に入ってランチを食べて、身も心もリフレッシュしましたね。

⭐️アップルパイのお店開拓はできなかった・・・

アップルパイ大好きなんですが、今月は残念ながらおいしいお店を探すことができませんでした。

2月から本格的にアップルパイのお店を紹介してきました。

来月からも引き続きアップルパイがおいしいお店の紹介というか開拓をしましょう!

仕事で出向く方面を調査しないといけませんね!もちろん仕事は真面目にしますよ!( *´艸`)

⭐️後半は歯痛に悩まされた!

5月22・23日頃から歯痛に悩まされています。

病院にも通っています。とにかく右奥歯(上)が痛くて硬いものが噛めません。

ご飯も「おじや」とかですし、おかずは硬いものNG状態・・・

今は多少良くなっていますが、まだ完全とまではいきません。

歯石除去は毎年しているので、その際に歯の検診もしてもらっています。

虫歯は無いのですが、今回「歯槽膿漏」ということでした。

おまけに歯痛を診てもらってからは休肝日なんです。先生から止められています。(泣)

噛めないのも辛いですが、お酒を飲めないのも辛い。

⭐️まとめ

幸い、大きな怪我や事故にも合わず、平穏に過ごせたかな、と。

書いたように歯痛だけが想定外!

新型コロナウィルスで、全く飲みにも行けません。

自宅で過ごす時間が本当に増えましたね!

体重も増えていませんし減ってもいません。63㎏前後をウロウロという感じ。

あと1㎏落そうかな・・・

自宅で過ごす時間が増えたといって、ダラダラというわけでもありません。

毎日の朝ランも実施中!(朝豪雨のときは夕方ラン)

石段チャレンジしたり、阿蘇の話題のカレー食べに行ったり、なにかと充実はしていましたね。

これからが梅雨本番の6月になりますが、体調に気をつけて梅雨を乗り切りたいですね。

他意はありませんが、残りの人生も約30年(男性の平均寿命で計算して)ですので、いろんなことを体験して、食べて・行って、自分の引き出しを増やしていきたいですね。

ダラダラ一日家で過ごす、というのも勿体無い!

せっかくこの世に生を受けてきたのですからね。