今年(2020年)の目標を振り返る!

今年も残すところ、あと2日ですね。

今年の目標って覚えていますか?

私は覚えています。(こういう時にブログに書いておくと便利)

4つ立てていました。

2020年の目標とは・・・

①健康第一!体重を63㎏に!

これはなんとか達成できました。9月下旬に熱発でダウンしたものの、幸いたいしたこともなく、つつがなく一年を過ごせました。

体重も1月1日には65.6㎏あった体重が今は62㎏台になっています。

4月に65㎏台から63㎏台に気合入れて下げたあとキープしています。

②毎日ランニング継続!

これも達成です。

熱発のときも、ちょっと熱が下がったときに1㎞だけ散歩程度にランニング!!(^^)!

ランナーは気合で治す・・・

しかし、マラソン大会が全くなかったので、これは残念ですね。

③読書

こちらもけっこう読みましたね。戦国モノ・明治維新モノと知人から借りて(ご厚意で貸していただいた)読破。

特に、明治維新に関わった方々の話しはグッとくるものがあります。

明治維新後ですが、熊本の「石光真清」さんの本は読みごたえがありました。(後日ブログで書きます)

④メモ魔になる。

これは60点かな。

けっこう書いたつもりでしたが、肝心なときに書いていなかったり・・・

来年も引き続き・・・といったところです。

励みをもって日々生活!

単身赴任中です。

どうしても惰性になりがち・・・

しかし、体重キープとかランニングとか、なにかしら自分に負荷を与える(緊張感)ことで惰性の生活がなくなります。

(たまにはあるけど)

でも、体重のキープというか、ダイエットができていることが証拠になりますね!

そういうモチベーションが生活の励みになります。

特に今年は「コロナ禍」でいろんなものが制約されましたからね。

来年も!

来年も代わり映えしないかもしれませんが、目標をブログに書いて生活していこうと思います。

改まってですが、今年ももう少しです・・・

年越しそば食べないといけない・・・