京都鴨川を朝ラン!

ただいま絶賛京都におります!

もちろん仕事です。

ルーチンの朝ランもしています。

なんといっても「世界の京都」ですから、朝ランのコースの随所に歴史感が漂っています。

先日は、鴨川沿いを走りました。

歴史的にもいろいろあった鴨川・・・

京都は、日本の歴史を語るうえで絶対に外せない場所です。

室町幕府もあり、戦国大名が京の都を目指していました。

その京都を流れる鴨川・・・

気持ちよく左右を眺めながらのランニングです。

川のせせらぎが心地いい!

どこの川もそうですが、川沿いで聴くせせらぎは心地よくヒーリング効果もありそうです。

ランニングしている人・・・ウォーキングしている人・・・散歩している人・・・犬の散歩している人・・・

思い思いの健康方法で身体を動かしています。

朝の運動は体内活性化にもいいみたいですからね。

いろんなコースを!

今の時期は夜明けがはやいので朝ランを好む私には絶好の時期です。

京都も米子みたいに長期は滞在しませんが、いろんなコースを走りたいと思っています。

15