500円玉貯金の結果☆(令和元年5月1日~令和2年4月30日)

昨日、500円玉貯金でトゥルースリーパーを購入したことを書きました。

この分は、実は昨年貯めていた分で購入しています。

今回の分の結果は・・・

結果:27,500円!

令和元年5月1日~令和2年4月30日の1年間で貯めた分は27,500円でした。

今のキャッシュレスの時代によく集めた(貯めた)と思います。

ゲーム感覚で貯める!

先述しましたが、キャッシュレスの時代です。

電車・バスの交通機関はもちろんですが、コンビニでの支払いもICカードですね。

なので、なかなか現金を使う機会が限られます。

なにがあるかな~

飲み会・ラーメン屋・ホームセンターやドラッグストア・バイクのガソリン・・・

こういうときに、500円が出てくると即貯めています。

毎回ですが、ラーメンを600円支払うときは1,100円払って500玉をGET!

こういうゲーム感覚で貯めます。

また、ときに小銭が多くなったときは、ホテルのフロントで500円玉に逆両替をしてもらっています。

実績は以下のとおりですが、年々減ってきています。

最初の年が40,000円、2年目が32,500円。今回が27,500円です。

あまり無理はしないようにしています。

今回はなにを買うか?

さてさて、今回はなにを買おうかな・・・

こうやって妄想している時間は楽しいですよね~

トゥルースリーパー(2個)・iPadペンシル・ハズキルーペと購入実績があります。

ホントなに買おうかな・・・コロナが落ち着いてひとり旅でもしようかな・・・( ^)o(^ )

いずれにしても「有意義」に使いたいと思います。

そうそう、貯金という選択肢はありません。!(^^)!