今は昔「プレミアムフライデー」

ふと思い出しました。

プレミアムフライデーという言葉。

毎月最終の金曜日。

つまり今日。

ちょっとだけ仕事を早く終わらせて「余暇」「趣味」「会食」「旅行」等に充てようという背策でした。

個人的には一度も利用というか使ったというか・・・ありませんね。( *´艸`)

歴史は・・・

歴史を紐解けば2017年(平成29年)から始まったようです。

最近は、コロナ問題でどこかに吹っ飛んでしまった感がありあり。

まあ、プレミアムフライデーというだけではないのですが、土曜日・日曜日が休みの人にとって、金曜日の午後というか、仕事終わりはいつもと違った解放感がありますよね。

ある意味「プレミアムフライデー」を楽しみ余裕が早く戻れば!

プレミアムフライデーを天下の愚策とかという声もあります。

しかし、コロナが落ち着いて、再度プレミアムフライデーを楽しむくらいの余裕が日本に出てくればいいですね。

素直にそう思います。

そのくらい、サービス業が潤う・・・

今、壊滅状態ですからね。

がんばろう!日本!

よく、居酒屋トークと言います。

ビール飲みながら、焼鳥食べながら、愚痴を言ったり激論したり・・・

そういうのって、意外に明日への活力になるんですよね~

「飲みにケーション」というと古いのかもしれませんが、やはり楽しくお酒を飲む機会は必要。

早く飲食店にあかりが灯り、ホテルや観光施設にも多くのお客様が戻ってくることを祈るばかりです。