倉敷の「どて煮」が美味しかった!

出張の楽しみは食事。

先日、とあるお店で「どて煮」をいただきました。

「どて煮」とは?

名古屋名物のようですね。

牛スジとこんにゃくの味噌煮込み。

ビールとの相性抜群ですね。

ついつい、おかわりしてしまいました~

わさびを絡めるとこれはこれで美味しい!

九州では牛スジ煮込みは、醤油系の味付けが多いのですが、味噌が時もいいですね。

串もやすくてうまい!

このお店には連れと行きました。

串も美味しい。というか「うまい」

某やまちゃんではありません。(笑)

ソース二度付け禁止でしたが・・・

二人で6,000円からお釣りがきました。

やすっ!

こういう発見が楽しい!

このお店は一人でもふらっと入れるお店です。

このような「掘り出し物」のお店を探すのも長期出張の楽しみなのです。

もう少し滞在しますので、また「どて煮」食べにいこう!