氷川町梨マラソン記③【参加賞は相変わらず豪華!】

氷川町梨マラソンシリーズ③になります。

毎年感じていますが、とにかく参加賞が豪華なのです。

いろんな大会がありますが、ここまで豪華なところはないのでは??

そう思っています。

【梨・弁当・温泉の3点セット】

梨マラソンですので、梨が参加賞に付きます。ある意味想像できます。

今年は梨3玉です。

参加賞梨②

この画像は開封したものですが、化粧箱もこだわっています。

参加賞梨①

くまモンパッケージ!

がんばるけん・くまもとけん!

くまモンはどこに行っても人気者!

そして、弁当も付いています。

弁当①

幕の内弁当にジュース付き!

そして温泉券が付いています。

温泉②

温泉は、地元の「竜翔センター」になります。

梨マラソン当日は、15時まではランナーの方のみの貸し切りとなります。

毎回利用者が多いですね~

ちなみに、大広間も使えますので、そこで弁当を食べます。

見ず知らずの方たちと大会のことを話しながら食べる弁当は美味しい!

【温泉にはアレを持って行くべし!】

温泉は多くのランナーの方々で賑わいます。

けっこう広いのですが、体を洗うのは順番になります。

体を洗うスペースは8~9台だったと思います。

私はここ数回はアレを持っていきます。

そう、携帯用の「ボディーソープ」「シャンプー」「コンディショナー」です。

これがあると、体を洗うのに順番待ちしなくてもいいのです。

洗面器さえあれば、湯船の近くで洗えます。

実は、私も以前は順番で並んでいました。

そうしたところ、そのように洗っているランナーの方をみて「なるほど!」と思って次の年から持っていっています。これでロスタイムが減りますから!ちょっとしたことですがね・・・

【費用対効果バツグン!】

会費は3,000円です。

それで、参加賞は「梨3玉」「弁当:ジュース付き」「温泉入浴券」「ブースでの梨食べ放題」これは絶対にお得です。

おまけに気持ち良いレースができます。

自宅からは朝は1時間程度で着きますしね。

このような休日を一人で過ごすのもいいもんです。

ちなみに、車は臨時駐車場がいくつか用意されています。

臨時駐車場からはシャトルバスが小刻みに出ていますので安心です。

実際、準備運動がてら臨時駐車場から歩いていってもいける距離なんです。

ただ、梨とか弁当とか持っていますからね。

そういうことで、毎年参加者は多い!今年は1800人を超しているようです。

参加人数

1870人の参加数。頷けます。

遠くは東京から参加している方もいるようです。

来年も絶対走りますよ~自分の中では毎年恒例になっています。