Sanseido Sweets(さんせいどうスイーツ) American Sweets【宮崎で発見】

宮崎滞在も長くなってきました。

仕事の合間にホッとしたい時間があります。

そういうときにピッタリのお店を見つけました!

Sanseido Sweets」(さんせいどうスイーツ)さんです。

宮崎市のメインストリートである橘通りから一本入ったところにあります。

「へーこういうところにあるんだ・・・」という感じです。

宮崎市役所からでも徒歩5分程度です。

ふと眼にとまった!

橘通りというメインストリートばかり歩いていても飽きるので、たまには一本入った道を歩いてみよう・・・そう思ったのがキッカケ。

長期出張の際の私の定番です。!(^^)!

そうすると眼にとまったんですよね・・・

なんだか気になりますよね・・・

喫茶店というか・・・入ってみたくなります。

店員さんも女性の方がテキパキ動いていらっしゃいます。

ということでお店に入ることに・・・

いくつも種類があるお菓子!

まずはケーキ・お菓子・スイーツがドンと並べられています。

お邪魔した時間が夕方だったので、売切れているお菓子もありました。

どれを選ぶか・・・見ているだけで幸せになります。

基本的に「甘党」ですからね!( ^^) _U~~

今回は、「チョコバナナケーキ」(380円)と「紅茶」(380円)を注文!

サクっとした外側・・・

甘味がある内側・・・

口中でとろけるような美味しさです。

これはお薦めのお店を探しました!

合計で税込の836円になります。

ちょっと一息いれたいときにピッタリのお店ですね。

明るい店員さん!

私の宮崎での会話の定番である「両親が宮崎出身なんですよ・・・」という話しから、いろいろ店員さんと話すことができました。

宮崎弁のイントネーションがたまりませんね。!(^^)!

店長さんらしき方は、明るい方で「THE・宮崎」という女性の方です。

もう一人の店員さんは、サーフィンが趣味ということで、一昨年に関東から宮崎に移住したそうです。

お店の雰囲気もアメリカンスタイルっぽく明るいく、店員さんも明るい・・・

滞在しているだけで元気をもらえそうです。

宮崎にはプライベートでも来る機会が多々ありますので、また行きたいお店ですね。

そして、意外に地元の方にもまだまだ知られていないようです。

これから期待度アップのお店ですね!