スッキリ散髪!【SCREWCUT】

すでに新年明けて一週間経ちますが、年末にスッキリ散髪してきました。

ただでさえ、散髪するとスッキリしますが、年末にすると特別にスッキリしますね。

店主とのいろんな情報交換はためになります。

特に、単身赴任中かつ長期出張も多いので、熊本情報は非常にためになっているところです。

床屋さんは街の情報源と言いますからね。( *´艸`)

ということで、「SCREWCUT」さんの紹介。

歩いても10分程度で着きます。

いつものコース!

毎回同じコースで注文します。

かつネット予約。ここのお店は予約専門(優先)ですからね。

支払いは「ペイペイ」です。

もう10年近く通っています。

「カット」「シャンプー」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「白髪ぼかし」「顔ぞり」というコース。

料金は、これまで5,500円でしたが、今回から6,100円に値上がりしました。

過去の消費税8%・10%のときも料金据え置きされていたので、仕方ないかな・・・とも思います。

まあ、それだけの金額を払ってでも満足しますからね。

俗にいう「等価交換」というもの。

話題はコロナ・・・と・・・

言い飽きましたが、どうしても「コロナ」の話題になります。

まあ、そうなりますよね・・・

願いは同じ。はやくコロナが収束して、もとの世の中がくる・・・ということ。

そして、店主も「市民ランナー」なので、マラソン大会が復活してほしいということ。

髪の毛の量・ボリュームは??

今年52歳になります。

そう考えると髪の毛の量・ボリュームはまあまあかな・・・と。

ちょっと左の頬に吹出物?が出来ていて痕が残っているのが気になります。

50年以上も生きてくるとそうなりますね・・・

おかげ様で、スッキリと年を越すことができましたし、爽やかに新年を迎えることができました。