神戸朝ランで気づいた【葺合の銀杏】

長らくの京都滞在を終え、仕事で神戸に・・・

同じ関西、近畿圏から抜け出せません・・・(‘_’)

しかし、朝ランは毎日実施中!

出張先での公休日にいつもより遅い時間に朝ランをしたら思わぬ発見がありました。

青空に映える銀杏!

私の地元熊本では銀杏は特別な木です。

まず、熊本市の木が銀杏。

熊本県庁には銀杏のプロムナードがあり、毎年この時期は多くの方が訪れます。

そして、なんといっても熊本城です。別名を銀杏城と言います。

城内のいたるところに銀杏がありますからね。

ということで、銀杏にはちょっと意識がある私が気になったのがコレ。

神戸市内を走る、国道2号線沿いの住所でいうと神戸市中央区葺合(ふきあい)です。

一本だけ・・・

妙に青空と映えるので写真を撮りました。後方にはマンションも・・・いかにも都会の銀杏という感じです。!(^^)!

早朝にはわからないものがある・・・

よく、車で走っていては気づかなくて、歩いていたら気づくことってあります。

その同じ理屈で、早朝の暗いときに走っていては気づかずに、陽が昇ったときに走ると気づくものもあります。

早朝のほうが空いているので走りやすいのですが・・・( *´艸`)

気持ちよくランニング!

今回の長期出張も終盤に差し掛かりました。

名古屋からスタートして京都・神戸と来ました。

これから某所に行って・・・

熊本戻りは・・・

まあ、これも楽しいものです。

ちなみに今年の熊本県庁前の銀杏。