京都の通り:あと一条だけだ!

京都滞在も後半。あと数日となりました。

毎日朝ランしています。

そして、京都には東西に走る通りがあり、「一条」から「十条」まであります。

もちろん、その他にもありますが・・・

私が滞在しているホテルが「九条」なんですね。

なので、まだ「一条」の通りまでは行ったことがありません。

「二条」まではよく行くのですが・・・

ちなみに、滞在しているホテルから「二条」までが約5.5㎞なんですね~

せっかく、今京都に滞在中ですので、ぜひ「一条」までも行って、「一条」から「十条」まで制覇?したいものです。

世の中的には、「三条」「四条」というのが有名で、「二条」は二条城がありますからね。

「六条」というのはあまり聞きませんが、存在はしているようです。(生活道路)

歴史の舞台でもよく聞く京都の「一条」から「十条」です。

南北に走る通りも多々ありますが、なかなか覚えられません・・・!(^^)!