名古屋ランニング②ナゴヤドーム!

毎日元気に名古屋で仕事しています。

仕事はたいへんですが、朝ランやオフの時間にランニングして名古屋を楽しんでいます。

今日のブログは「ナゴヤドーム」です。

滞在ホテルから片道約6㎞!

仕事が終わったあとに走ってきました!

最初は行くつもりなかったのですが・・・途中から「ナゴヤドーム1㎞」とか標識が見えてきたので、思い切って行ってきました!

いつもテレビ等でみているドームですね。

このドームで、数々の名場面・名勝負があっているんですね。

地域に根付く!

福岡ドーム(ペイペイドーム)もそうですが、プロ野球がある土地というのは、活気がありますね。

地域に根付いている感があります。

経済効果もすごいでしょうね。

大阪は「阪神タイガース」、広島は「広島東洋カープ」、名古屋は「中日ドラゴンズ」・・・

九州福岡は「福岡ソフトバンクホークス」ですね!

気持ちよく走れた!

帰りの時間があったので、ドーム周辺を走ることはできませんでした。

でも、いい思い出にはなりました。

一度、ナゴヤドームでビールでも飲みながらプロ野球を観てみたいですね。