松江駅の有名駅弁「島根牛みそ玉丼」を食す!

仕事で山陰へ。

なんといっても米子には約40日程度滞在していましたので、なつかしささえ感じます。

ついでといってはなんですが、仕事で松江に行きました。

宿泊したのですが、その際「駅弁」を買いました。客室で食べたのですが・・・!(^^)!

駅で探した!今回は「島根牛みそ玉丼」!

先日、米子駅で駅弁をいただいたことを書きました。

今回は松江駅バージョン!

長期出張行く前に熊本の新聞でも紹介されていました。

実際に売ってあるところを見ると、なんとなく感動さえあります。 ^^) _旦~~

地元でも有名な「一文字家」さんがつくっているようです。

イメージとしは「すきやきごはん」かな・・・と勝手に想像します。

車窓はないが、宍道湖を客室から眺めながら食す!

たまたま宿泊したホテルから宍道湖が見えました。

本来夕陽がきれいな場所で有名ですが、生憎の雨・・・

でも、宍道湖を眺めながら、仕事終わりのビールをいただきながら封を開けます!

期待に胸が・・・

ジャーン!開封!

肉の存在もさることながら「卵」が目立ちすぎます。( ^^) _U~~

ということで、お約束の「卵」をつぶします・・・

このように、肉と卵がからんでとっても美味!

いや~日本海の車窓を眺めながらいただきたいですね・・・

こういうときは特急よりも鈍行(普通)がいいですね。

魚も肉も絶品!山陰は食の宝庫!

日本中どこも食の宝庫です。

しかし、山陰は本当に魚もウマい。日本海の魚は絶品です。

さらに、このように肉もウマい。

野菜も自然豊かな畑から栽培されるので、これまたウマい。

いうことありません!

仕事とはいえ、山陰に来る機会があったことを嬉しくも思います。

正直、仕事でなければなかなか熊本・久留米から山陰に行く機会はないからですね・・・

あとは、どこかで鳥取駅の駅弁「元祖かに寿司」を食べて、制覇したいですね。( ^)o(^ )