平安神宮まで朝ラン!往復11㎞!

ちょっとばかり気合を入れて・・・

平安神宮まで朝ランしました。

行ってみたいな~と思っていました。

調べてみると、滞在しているホテルから片道約5.4㎞とGoogleで出てきます。

往復約11㎞・・・いけないこともないので、雨が降りそうにない日を選んで行ってきました。

教科書やニュースでしかみたことがない場所!

なんといっても平安神宮の象徴はあの朱色の大鳥居!

迫力があるという一言では言い表せないくらい存在感があります。

道路の真ん中から写真撮っています。朝の5時頃なので静か・・・

ネットで調べると、鳥居の高さは24M、幅は18Mとあります。大きい・・・

自分がこの場所にいることを不思議に思います。

厳かさが伝わってくる・・・

開門は朝6時からということで中には入れませんでした。(実は清水寺にも別日に朝ランでいったが同様だった)

警備係の方がそう教えてくれました。

外にいるのですが、やはり「静」の迫力というか、なんだか厳かですね。

ちょっとばかり空気が違います。

やはり京都観光はしなければ・・・

米子でも京都でも滞在して思いますが、プライベートで来たいな・・・ということですね。

仕事のときは当然ながら仕事なので、観光する時間はありません。

朝ランでちょっとばかり行くくらいが関の山・・・

もう少し仕事が落ち着けばゆっくり行きたいですね。