米子皆生温泉海岸からの日の出!

絶賛米子にて仕事中!

朝ランもかなりコースを極めてきました!

先日は、天気もいいということもあり皆生温泉へ。

素晴らしい日の出に遭遇しました!

今の時期が海から上がる!

滞在している米子駅周辺のホテルから皆生温泉まで片道約5㎞です。

ちょうどいい距離感なんですね。

海岸に着いたところ・・・

この状態!感動ですよね・・・

ついつい見惚れてしまいます。

ちょうど散歩されていた関西から移住したというご婦人(おばちゃん)と話す機会があり、写真撮ってもらいました。

聞けば、今の時期が水平線から太陽が上がるようです。

夏至を過ぎると、徐々に陸(山)のほうからの日の出に・・・

なので、今の時期が最高の日の出なんですね~

海岸線は心地よい!

今回の長期滞在で、皆生温泉への朝ランは3回目。

毎回思いますが、海のなんというか潮騒というか・・・波の音・・・心地よいですね~

ずっといたいな~とさえ思います。

日の出(朝陽)は活力!日の入り(夕陽)はご苦労さん!

日の出は活力をもらいます。

日の入りはなんとなくノスタルジックになりますが、一日の慰労といった感じ。

毎日当たり前のように日の出日の入りがあります。

当たり前が当たり前のようにくる毎日・・・実はこれがいちばん幸せなのかもしれませんね。