5月を振り返る!【休肝日編】

6月に入っていますが、5月の振り返り。

今日は「休肝日」について。

4月もそうでしたが、5月もしっかり休肝日を確保することができました!

おかげで体重も減っているので一石二鳥ですね。

5月の休肝日は9日確保!

結論から書くと、休肝日を9日確保できました。

多いほうですね。

4月の13日にはかないませんが、9日というと一週間に2日確保したことになります。

いい感じ!

まあ、前半はコロナの影響で飲みにいくこともできませんでした。

単身赴任先のアパートで飲むのも・・・という気持ちになり、休肝日が増えました。

また、5月下旬は米子に長期出張ですが、基本的に客室では飲んでいません。(たまに外食するときは飲みますが)

体重も減っている!

今現在の体重は、62㎏前後で推移しています。

もともと79㎏あった体重を65㎏前後まで落としました。(もう4年程前の話しですが)

そこから、一念発起して再度プチダイエット。

休肝日もダイエットに大きく貢献しています。

今後は・・・

これから暑くなります。

私のようなビール党には、ビールがいちばん美味しい季節になりますので、ビールの誘惑に勝てるか?

ここが分かれ目ですね。

ダイエットも休肝日もそうですが、自分に(己に)勝たなければいけませね。