熊本県知事選挙:期日前投票してきました!選挙に行こう!

先日、熊本に戻ったときに県知事選挙の期日前投票を済ませてきました。

しっかり自分に与えられた一票は行使したいからですね!

大事な選挙!

あまり詳しくは申しませんが、現職の継続か?新人の変革か?というところが争点のようです。

どちらも実績がありますし、保守系ですので、あまり自分としては違和感ありません。

熊本地震からもうすぐ4年になりますし、新型コロナ対策や熊本経済の底上げ等々、課題は山積み!

その難問の陣頭指揮をする県知事を選ぶ選挙ですから大事ですね。

離れていても熊本県民!

福岡県久留米市で単身赴任を始めて5年が経過しました。

熊本には週末しか戻りません。場合によっては戻れないときもあります。

しかし、熊本県民には変わりありません!

なかなか熊本の新聞を読む機会も少なくなりました。

最近は、情報網が発達しているのでSNSやインターネット等で熊本の現状を知ることができます。

選挙皆勤賞!

選挙権を得て30年になります。

選挙という選挙は全て行っています。当たり前といえば当たり前ですけど。

特定の候補を応援するときもありますが、そうでないときも・・・

しかし選挙は毎回行く。

一番投票も経験したことがあります。

最近は、期日前投票が多くなりましたが・・・

いずれにしても選挙には行きましょう!