2月の振り返り【沖縄滞在】

3月も日々進んでいますが、2月の振り返りを・・・

なんといっても年明けから2月15日まで滞在した沖縄名護を抜きに語ることはできません。

仕事での滞在でしたが、いい時間でした。

なんといっても暖かい!

私がいた時期は、沖縄でも一応「冬」の部類に入る時期でした。

しかし、本土(内地)から来ている私にとっては全く寒くない・・・”(-“”-)”

風が強い日は多々ありましたが、「さむ~」という日はなかったですね。

一度だけ滞在しているホテル客室の暖房を入れました。

地元の方は「今日は寒い」と言われますが、私はクールビス・・・ ^^) _旦~~

感覚の違いですね~

その時期の沖縄の最低気温が15度くらいですので、福岡や熊本の最高気温より高い・・・

その反動で、沖縄から戻ってからは必要以上に「寒いな~」と思いましたね。!(^^)!

ゆったりした時間

いいかわるいかは別として、やはり沖縄は時間の流れがゆったりしています。

なんなんでしょうね・・・

いつもセカセカしている私にとっては、戸惑いも感じつつも心の洗濯ができたようにも思います。

オリオンビールに泡盛!

まあ、毎日晩酌はしていました。

沖縄といえば、オリオンビールと泡盛ですよね~

特に、滞在した名護はオリオンビールの工場があります。

オリオンビールもよく飲みましたし、泡盛もだいぶ飲めるようになりました。

いきつけのお店もできました。

いい出会いもありました。

今度はプライベートで沖縄に行きたいものですね。