いつ以来だろう「豚骨ラーメン」

沖縄に長期滞在中。もちろん仕事です。

しかし、別のミッションで沖縄から本土に行くこともたまにあります。

この時期は寒さがこたえます。( ´ ▽ ` )

よくよく考えてみたら豚骨ラー久しく食べていません。

沖縄にも豚骨ラーメンのお店はあるのですが・・・

空港で豚骨ラーメン!

福岡空港から那覇空港へフライトするちょっとの時間で、先日久しぶりに豚骨ラーメン食べました。

ラーメンと半チャーハンです。

お店の名前は忘れました。( ^ω^ )

でもやっぱり豚骨ラーメンは落ち着きます。

いつ以来かな?

細麺に豚骨スープがたまりません。

「九州」って感じ。

久留米・熊本で食べたいな!

空港で食べるのも悪くありませんが、やはり地元のお店で食べたいですね。

ちょっと昭和の雰囲気があるお店でビール飲みながら。

想像しただけでも美味しい。(^ ^)

単身赴任先の久留米も、生まれ育った熊本も豚骨ラーメンの本場ですからね。

食には「食力」(しょくちから)がある!

食事というのは単に空腹を満たすだけでなく、「パワー」になります。

今回の豚骨ラーメンは、食べたことで豚骨ラーメンに飢えていた自分に「ちから」を与えてくれました。

また、出張滞在先で頑張ろう!という気持ちになります。

たかがラーメン。されどラーメンなのです。やはり豚骨ラーメンがいちばんですね。