沖縄はもうすぐ桜まつり・・・

今日は1月15日です。

ようやく1月も中旬。

暖冬と言われているとはいえ、寒さが厳しい時期。

いちばん寒い時期と言われる大寒は1月20日ですからね。

が、それは本土(内地)の話し・・・

今私が滞在している沖縄は・・・なんとびっくり「桜まつり」の案内がちらほら・・・

熊本や福岡とは季節が2ヶ月以上違います。 ^^) _旦~~

日本一はやい「桜まつり」だそうです!

たまたま歩いていたらこのポスターを見ました・・・

確かに「日本一はやい桜まつり」ですよね~

まあ、なんというか、ちょっと季節感がおかしくなりそうです。

滞在予定は2月中旬までですので、沖縄の桜を少しは見る機会がありそうですね。(仕事なのでそうそう時間は取れませんが・・・)

今年は2回「桜」が見れる!

まず沖縄で「桜」を見て、熊本や福岡に戻って「桜」が見れます。

今年は2回「桜」が楽しめるということですね~

沖縄と本土(内地)の「桜」は品種が違うそうですからね。

噂では咲いている?

地元のスタッフに聞きましたが、もう「桜」が咲いているところがあるようです。

マジか・・・

本当に季節感が変になりそう・・・