宮崎の「豊吉うどん」美味しかった!

青島太平洋マラソンで宮崎に行っていたときに、美味しい「うどん」を食べました。

宮崎って実は「うどん」が有名なんですよね!

今回は、「豊吉うどん」に行きましたが、釜揚げうどんで有名な「重乃井」さん、私の父お薦めの「大盛うどん」とバラエティーに富んでいます。

シンプルだが美味い!

単身赴任先の久留米・筑後も「うどん」のお店が多々あり、よく行っています。

今回の「豊吉うどん」は初めて行きました。

青空が宮崎っぽいですね。

高速の宮崎インターの近くのお店です。

今回は「かけうどん」を注文。

ちなみに「かけうどん」240円。味噌おにぎりが70円。合計310円の昼ごはん。

シンプルですが、出汁がきいていますので十分です。

麺は意外に細いかな~とも思いました。

庶民の味方!

価格もそうですが、このお店は庶民の味方ですね。

筑後の大力うどんが「かけうどん」確か190円だったと思いますが、豊吉うどんの240円も安い。

嬉しいですね。

うどん食べ歩きができる!

次回宮崎に行ったら、「豊吉うどん」「重乃井」「大盛うどん」と食べ歩きをしたいですね。

それぞれ特徴があり、長年地元に親しまれている味。

THE・宮崎うどんを楽しみに頑張りましょう。