京都朝ラン!

先日京都へ出張に行ってきました。

もちろん朝ランしました。

その朝ランが気持ちよかったので、書きたくなりました。

国道1号線!

その前日に神戸で国道2号線を走りました。

そして次の日は京都で国道1号線を走る・・・

なんとなく不思議な感じです。

区が変わったのか・・・

京都市もいろんな「区」があります。

スタートは南区だったのですが、途中で別の「区」になっているようです。

いつのまにか?という感じ。

こういうところも面白い。

古都ですね~

やはり京都は世界を代表する古都ですね。

日本史でも京都はいろんな舞台になります。

室町幕府も・・・

織田信長も・・・

豊臣秀吉も・・・

徳川家康も・・・

明治維新でも・・・

なにかと舞台になっています。

それだけ日本の中で重要な街なんでしょうね。