車窓からの明石大橋に感動!

先日神戸から電車で移動中・・・

明石大橋を車窓から見ることができました。

素直に感動しますね!

綺麗なコントランス!

本州と淡路島を結ぶ橋です。

なにぶん、電車走っているときの画像ですので、ご容赦・・・

青空ですので映えますね。

先日書きましたが、よくこういうものをつくったな・・・と思わずにはいられません。

いつか渡ってみたい!

九州に住んでいるので、なかなか渡る機会がありません。

開通が1998年(平成21年)ですから、10年経過した今でも渡る機会に恵まれません・・・

全長3911Mですので、ランナーとしては走って往復したいな~とも考えます。”(-“”-)”

こういうのって、理屈抜きに「渡りにいくぞ」という「思い立ったが吉日」パターンでいかないといけません。