台風足止め覚悟での沖縄行き!帰りの那覇空港は大混乱!

神戸空港から沖縄に行きました。このことは書きました。

ちょうど台風13号が接近していました。

昨年台風で沖縄に2日間足止めくらった経験がありましたので、慎重になりましたが、諸々の事情により現地打合せがどうしても必要ということで沖縄に行くことに。

結果、本来戻る日に戻れず那覇に足止めとなりました。

しかし、モノは考えようです。

その分、現地打合せがはかどります。

けっこう打合せできました。少しメド‘がついたかな〜という感じ。

問題は台風が過ぎたあとの帰りです。

那覇空港は大混乱なのです。

到着飛行機が大幅に遅れ、ほぼ全便大なり小なり遅延です。

おまけに搭乗口はバス搭乗口に変更になる・・・

バス搭乗でしたので、飛行機を間近にみることができましたが〜

離陸は1時間45分の遅れになりました。涙が出ます。(泣)

あと、予定では鳥取に戻るために岡山で泊まる予定でしたが、岡山までも行けずに神戸市内にて宿泊。

力尽きました。

さらに夜中に脚攣るし。疲れているのでしょうか。(笑)

まあ、いい経験でした。