出張朝ラン!【倉敷マスカットスタジアム】

出張先での朝ランは楽しみのひとつですね。

見知らぬ土地、慣れない土地を走るのは新鮮です。

なんとなくウキウキします。

先日、倉敷に出張してきましたが、思い切って「倉敷マスカットスタジアム」まで朝ランしました。

倉敷駅から約6㎞!

野球に携わってきたものとしては、倉敷マスカットスタジアムは気になります。

3万人収容でプロ野球の公式戦も年に数試合開催されます。

また、楽天の秋季キャンプの場所でもあります。

ある意味プロ公認のスタジアム。

堂々としたスタジアム・球場です。

倉敷駅からは約6㎞と少し。

まあ、朝ランとしてはちょっと長いですが、行けない距離ではありません。

ということで、頑張って走ってきました。

一帯は公園に!

ネットにも紹介されていますが、スタジアム一帯は公園になっています。

野球場の他にも多数の施設があります。

このような恵まれた環境は羨ましいですね。

熊本にはありません。運動公園とはちょっと違う・・・

いい汗かいた!

さすがに12㎞も朝ランすると汗が噴き出してきます。

朝とはいえ・・・まあ、いい汗かきました。

朝食が美味しかったことはいうまでもありません。