小郡ハーフマラソンで小郡野球場を散歩!

毎年恒例なのですが、小郡ハーフマラソンに参加するときは、必ず隣接する野球場を散歩するようにしています。

道路一本隔てているだけで、橋もかかっているので移動も楽ちんです。

やはり元高校球児ですので、野球場を見ると血が騒ぎますね。

桜とスコアボード!

天気は申し分なかったのですが、早朝は少し肌寒い日でした。ベンチコート必須です。

野球場周辺を準備運動も兼ねて散歩します。ウォーキングですね。

桜の木が目にとまりましたので一枚。

桜の向こうにスコアボードが見えます。

センバツ高校野球真っ只中、プロ野球も29日から開幕しますね。

そうそう、この小郡野球場でもウエスタンリーグですが、4月20日(土)にソフトバンク対オリックスが予定されています。

綺麗な球場です!

朝の澄んだ空気に緑の芝生に青い空そして土の匂い・・・

本当にきれいな球場です。

高校野球の決勝戦が行われる球場というのが頷けますね。

テンション上がる!

最近は、野球をプレーすることからは遠くなりました。

しかし、球場を目の当たりにするとテンション上がりますね。

そのテンション上がった状態でレースに臨みますからいいレースができました。

来年も参加したい大会のひとつですね。