ホッと一息ドトールで☆

出張中に交通機関の時間待ち、という事態がままあります。

できるだけ、アポイントや予定を入れるように努めていますが、どうしてもそういう事態がありますね。

そういうときは、駅や空港にある喫茶店に時々気が向いたら立ち寄ります。

そもそも、あまりコーヒーが得意なほうではありませんからね、^ – ^

ドトール派?

正直、スタバ・ドトール・タリーズ等々ありますが、こだわりはありません。

なんとなく、巡り合わせですが、ドトールに行くことが多いですね。

ちょうどよく行く出張先の駅にあるから。そこで打合せをしたりします。

甘々党!

昔のCMで「違いがわかる男のゴールドブレンド」という某メーカーの決めセリフがありましたね。

私は残念ながら違いがわかる男ではありません。^ ^

甘々党ですからね。

喫茶店に一人で行くと、チョコレートパフェを注文するくらい甘党です。

話しは変わりますが、チョコレートとビールでもなんの問題もなく晩酌できます。

ということで、カプチーノを注文。

なんだかホッと一息といった感じで、頭の中がリセットできます。

タバコは吸わないので、このような時間がたまには必要ですね。

少し頭の中を棚卸ししないといけません。

もう少し違った楽しみがあるのだろう〜

このような「カフェ」を上手く利用というか活用できていないような気もしています。

まあ、そもそもそうそうしょっちゅう利用しているわけではありませんからね。

ポイントやクーポンもそうですが、気分転換・リセットですね。

許せば、本でもゆっくり読みたいのですがね。

今度は「純喫茶店」にでもゆっくり行きたいですね。

そういう時間も必要です。