沖縄そば「田舎」!衝撃の390円!絶品!

今日のブログは沖縄那覇の「そば」についてです。

私なりの衝撃を受けましたので書かせていただきます。まず390円!という安さ!でも美味しい!

年末に沖縄出張ということを書きました。

その際、同行してくれた地元の方と昼食でお薦めのお店を聞いたら案内してくれました。

地元民が愛するお店!

今年で平成が終わりますが、店内は「THE・昭和」です。

沖縄そばの隠れた名店の「田舎」さんです。

隠れたとはいえ、今のネットの時代ですからネット上では知られていますが、実際お店には地元の人ばかり。そういう雰囲気がいいですよね~

国道58号線から少し入って入り組んだところにあります。

説明するのが難しい場所です。

地元民に愛されています。

情報によると390円でも安いのに、1年前?までは350円だったそうです・・・値上なんだけど・・・全然許容範囲内ですよね。

これが390円の沖縄・宮古そば!

390円のそばはこれです!

麺は歯ごたえがあります。

そして、豚の角煮・・・

これがトロトロ。

これはクセになりますね。

案内してくれた地元知人が言っていました。

「これまで食べたソーキそばでいちばん美味しい」と・・・

わかるような気がします。

後世に残してほしい・・・

平成が終わろうとしていますが、このような昭和チックなお店は後世に残してほしい・・・変にこ洒落た感がないほうがいいですね。

ちなみに、那覇市公設市場内にもグループ店があるようです。

大満足のソーキそばでした。