熊本電鉄駅巡りランニング【続々編】

なんだかシリーズ化していますが、熊本電鉄駅巡りランニング編です。

お盆休みに気分転換で駅巡りをしたものの、一日で全ての駅を回ることができずに続編となりました。

それでも全て回れず今日が「続々編」になります。

結論、それでもまだ回れていないので、次回を最終編とします。!(^^)!

こうなったら、意地でも全駅走破したいですからね。

ということで・・・

自宅から新須屋駅~

続編では、堀川駅まで走りました。

なので、次の新須屋駅がスタートとなります。スタートといってもランニングのスタートは自宅近くですからね。新須屋駅まで約4㎞です。

須屋駅は次になります。新須屋というくらいですから新しい駅なのだろうな~と思ってみてみると平成20年に出来た駅のようです。

このあたりは熊本市と隣接しているベッドタウンですので利用客も多いでしょうね。

確かに、藤崎宮まで電車が走っていますので街中で仕事する人にはいいでしょうし、バス・市電とも連結しています。

上熊本方面に行けば、JR・市電と連結しているので意外に利便性はあるようです。

須屋~三ツ石

新須屋から少し走れば須屋駅です。

そして、もう少し走れば三ツ石です。

この三ツ石は、高速の西合志バス亭の近くになります。

今回はここまで。熊本市内に向けて帰りました。

次の予定は・・・

まず、北熊本まで歩き、電車に乗って三ツ石まで。

そこから黒石⇒御代志と走りましょう。

もちろん、御代志が折り返しになり走って熊本市内まで・・・

いいトレーニングになります!(笑)