通算60回目の献血!

おはようございます。

5月22日。水曜日。

週の半ばです。

先日、ようやく献血に行くことができました。

本来だと4月下旬に予約をしていたのですが、副鼻腔炎でダウンして献血をキャンセル。

その後も投薬をしていたので、しばらく見合わせていました。

🌟通算60回目の献血!

毎月地道に献血をしています。

「小さな社会貢献」と思って毎回献血しています。

今回の献血が通算60回目となりました。

30回・50回と記念品がありましたが、60回は節目ではありますが、特になにもありません。

まあ、記念品目当てではありませんからね。

当面の目標は100回ですが、一回一回の積み重ねですからね!

🌟漫画を読んでお茶飲んで!

献血ルームはお茶飲み放題です。

コーヒー・紅茶・お茶・コーラ等ソフトドリンク。

また、補給食もあります。

献血の前後にはきちんと水分補給をします。

漫画や雑誌もあるので、こういうときに漫画を読みます。

「ドラゴンボール」が置いてありますので、今19巻まで読みました。

(以前だいぶ読んでいるのですが・・・久しぶりに萌える)

まあ、献血に慣れてくると、献血にかこつけて漫画読んでいるようなもの・・・(笑)

でも、きちんと採血してくれますので、その「血」「成分」は必ず誰かの役に立っていると思っています。

そのくらい気楽に献血しているという感じですね!

🌟献血に行こう!

わたしは毎回献血に行った際、このようにブログに挙げています。

このブログを読んで「献血に行ってみようかな~」と思ってくれる方が一人でもいれば嬉しいですね!

先ほども少し書きましたが、献血した「血」「成分」は必ず誰かのためになっています!

上の写真のとおり「助かる命があります」ので、ぜひ献血へ行ってください!

わたしは来月の予約を済ませました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!